NPO法人尼崎市身体障害者連盟福祉協会

NPO法人尼崎市身体障害者連盟福祉協会のブログです。当連盟に関する様々な情報を提供します。

定期大会終わりました

先日6月2日に尼身連の定期大会が終わりました。

議案書がいくらか余っていますので、読みたい方は各部役員に申し出ていただければお渡しします。

議員の方も何人か来られ、福祉の向上について今後とも努力していくという決意を表明されていました。

また、県会議員からは建設中の県立新病院について、今のうちにどんどん要望を出してくれれば、出来るだけ答えられるようにしたいという言葉をいただきました。

  • 2013.06.17 Monday
  • 16:34

新管理人のあいさつ

今頃のお知らせになって申し訳ありませんが、管理人を二人入れ替えました。

4月より平原賢治さん、5月より中西勇一郎さんを採用しています。藤本さんはこれまで通り勤務しております。

3人の挨拶を順に載せますので、よろしくお願いします。

始めまして、4月1日付で身体障害者福祉会館の管理人の仕事をさせて頂くことになりした。平原と申します。
慣れるまでまだまだ時間がかかると思いますが、利用者の気持ちになって、ご利用する方が楽しく、快適に利用できる会館運営を目指していきたいと思います。私も、障害があり出来る仕事には、限界がありますが他の2人の管理人と力を合して頑張っていく決意ですので、宜しくお願いします。

5月から管理人をやらせて頂く事になった中西です。
趣味は力技競技のアームレスリング、ベンチプレスなどです。また、今は障害者水泳を本格的にしており、規則改正前までなら、国内2位のレベルまで勝ち進みました、今現在も日々練習に励んでいます。今後の抱負としましては、何事にも関心を持ちチャレンジ精神を持つ事、などですが常に目標を掲げていきたいと思います。お願いしたい事があります、どんなくだらない事でもいいです、一言声を掛けて下さると嬉しいです。


藤本です。この4月からも引き続き身体障害者福祉会館にお世話になっております。
最初は何も分からずで利用者さんにご迷惑をかけてばかりでしたが、 管理人の仕事も慣れて利用者さんとコミュニケーションも取らせていただき、私も利用者の1 人として会館を使わせていただいてます。 利用者さんの気持ちになって喜んでいただくにはどうしたらいいかを考えながら仕事してます。これからも苦手だった所も頑張って克服する努力をしたいと思つてます。会館の利用者の皆さんの声も聞きたいので、悪いところがあればどんどん言って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 2013.06.04 Tuesday
  • 15:17

Go to top of page

カレンダー

<< June 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30